英語学習についてリサーチをしているとプロジェクト2020というワードに関する口コミが盛んに見受けられるようになってきました。

このプロジェクト2020というのは何かと言うと、東京オリンピックのある2020年までに外国人と英語でコミュニケーションを取ることができる日本人を100万人増やすというプロジェクトのことだそうです。

正直、このプロジェクトの内容を見た瞬間「そんなに甘くない」と思ってしまいましたが、なんとプロジェクト2020の発起人がサチン・チョードリーという英語指導者の中でも今を時めく超有名講師ではありませんか!

そういうわけで私も英語学習者の端くれ。プロジェクト2020の口コミについて調べてみました。

結論から申し上げると、プロジェクト2020の英会話はとても有意義で優良なコンテンツということが分かりました。

ただ、プロジェクト2020の詳細について実際にどうなのか気になる方もいると思うので、是非最後までご覧ください!

関連記事
プロジェクト2020って!?英会話がマスター出来ると口コミで判明!
2019.8.22
英会話教材は多くの教材がインターネット上に存在しており、どの教材を選べば良いか悩んでいるユーザーも多いでしょう。 それぞれの教材に強みが存在しており、どの教材が自分に合っているのかを確かめないとなかなか高額な教材には手を出しにくいです。 今回は英語教材の中でも「」という英語教材を紹介しますね。 プロ...…

プロジェクト2020の口コミについて実際に見ていった結果!

プロジェクト2020の口コミですが、実際にどういった口コミがあるか見ていきましょう!

グロービッシュが学びやすくてすぐ使える

プロジェクト2020 口コミ

サチン・チョードリー氏自身もインド出身ということで、プロジェクト2020ではグロービッシュを学ぶことができるという口コミがありました。

ちなみにグロービッシュとは、英語非ネイティブの国の人たちがネイティブの人たちに伝えることができる英語ということでインドの英語はグロービッシュの代表なのだと言います。

そのグロービッシュの特徴ですが、「1,500個の英単語だけを駆使して使う」というもので、中学生で習う英単語の数とそこまで変わらないのだと言います。

さらに海外旅行をするだけであれば、英単語200個だけでも構わないということ。

しかし、

  • どうやって習う英単語を1,500個に絞ればいいの?
  • 海外旅行の前に覚えるべき英単語200個ってどれ?

というお悩みがあることも当然。

そこでサチン・チョードリー氏はプロジェクト2020を発起するに際して

  1. グロービッシュで覚えるべき英単語1,500個
  2. 海外旅行で覚えるべき英単語200個

などといったように英単語を厳選しているとのこと。

つまりプロジェクト2020に加入をすることによって、「英語で覚えるべき英単語虎の巻」をもらえるというわけですね。

そういった観点からもプロジェクト2020は非常に優れているなど、口コミで人気があることがわかりました。

関連記事
【2019最新版】プロジェクト2020の効果を実証する評判まとめ10選
2019.8.21
プロジェクト2020の効果について気になっているという方が多く、英語アドバイザーである私の元にご相談に来るクライアント様も少なくありません。 そこで今回はプロジェクト2020の効果を実証するような信ぴょう性の高い評判だけをまとめてご紹介していきます。 プロジェクト2020への入会を迷っている方は、こ...…

60日間で英語がマスターできる

プロジェクト2020 口コミ

無料のレッスン動画を見て60日間で日常会話くらいならできるという意味が口コミから分かりました。

確かにこれだけ単純なシンプルフレーズを数パターン覚えるだけである程度英会話が成り立つし、必要な英単語も数はそこまで多くないので、初めて英語に対してワクワクする気持ちが出てきました。

これからもサチン・チョードリー氏の番組を視聴していきたいと思います。

サチン・チョードリー氏はプロジェクト2020内で

  1. 海外旅行なら30日間の勉強で、海外で日常会話をするなら60日間の勉強で可能
  2. 単純なシンプルフレーズを数パターン覚えるだけである程度英会話が成り立つ

と言われている通り、基本のフレーズを覚えて後はそこに英単語をはめ込むだけという英文構造に着目しているプロジェクト2020独自の勉強方法にあります。

例えば

  • 「私は歩きたい」という時、"I want to walk."と表現します。
  • 「私は食べたい」という時、"I want to eat."と表現します。

つまり「私は〇〇したい」ということを伝える時にはすでに"I want to"までの構文は出来上がっているのです。

そのあとに伝えたい動詞を入れるだけでコミュニケーションは楽にできる、そのようなことをサチン・チョードリー氏は述べているのです。

英語はすこし複雑に思えますが、サチン・チョードリー氏が厳選したプロジェクト2020の「覚えるべき英語フレーズ」をマスターすることで、確かに60日間、いや40日間でも頑張れば海外で日常会話ができるようになるとも言われています。

英会話に苦手意識を持っている人でも「英会話の勉強は楽かもしれない」と思えるのがプロジェクト2020の魅力なのでしょう。

また、口コミを見ても実際に英会話をマスター出来たという人もいるので間違いないでしょう!!

海外旅行に行く勇気が生まれた!

プロジェクト2020 口コミ

英語は難しい!そういう概念で凝り固まっていました。

サチンチョードリー氏のプロジェクト2020に出会うまでは。

サチン・チョードリー氏はプロジェクト2020の中でシンプル英語という考え方を提唱しています。

シンプル英語というのは読んで字のごとく、シンプルな英語のことを指します。

要は簡単な英単語と少ない文法だけで、シンプルに英語を使うことで英会話が成り立つのがシンプル英語です。

シンプル英語を

  • 聞けた
  • 学べた
  • 話せるようになった

だけでも凄いびっくりしました。

なるほど、英語って難しくないんだなーと、心底思いました。

面倒というか難しかった英語との距離が、サチン・チョードリーさんのプロジェクト2020のおかげで物凄く近いものに感じられたという感想です。

早速ですが来月から海外旅行・・・1人で行ってみようと思います。」と口コミにもありました(笑)

関連記事
【受講生が語る】プロジェクト2020の体験談を赤裸々に書いてみた!
2019.8.1
プロジェクト2020が最近すごく人気のようで友人や友人の友人などからも「」と聞かれることが増えてきました。 そんなわけでプロジェクト2020の体験談のニーズが高そうなので一度、こちらでまとめてみようということになりました。 ぜひプロジェクト2020が気になっている方は読んでみてくださいね! 公式サイ...…

また、英語をマスターではなく、英会話をマスター。

そのために簡単なシンプルな言葉選び。シンプル英語を学ぶにはサチン・チョードリーのプロジェクト2020が最短です。

日本人の英語力がなぜ伸びないのか、私は考えてきました。

その答えは「日本人が滅多に海外へ行かないから」というシンプルな理由です。

また行ったとしてもグアム・サイパン・ハワイ・台湾・韓国など、日本人が御用達のために英語を使うまでもない国ばかり。

これでは英語に対するニーズを感じることはできないはずです。

  1. 英語を学びたい!
  2. 英語を学ばなけば!

と考えるきっかけは、やはり

  1. 海外旅行をしたい
  2. 海外で生活したい

と思うこと。そうでなければ英語を学ぼうとは思わないでしょう。

そして何と言っても「いやいや、英語もできないのに海外旅行はちょっと…」という海外旅行のハードルの高さが問題です。

もしあなたが英語を流暢に喋ることができればどうでしょうか。

海外旅行に行ってみたいと思うはずですよね。

そしてサチン・チョードリー氏のプロジェクト2020はその思いを叶えてくれるのです。

そのことがこの口コミから伝わってきます。

関連記事
プロジェクト2020のサチン・チョードリーって?経歴・実績が凄い!?
2019.8.2
プロジェクト2020という現在口コミで話題になっている英会話教材をご存知でしょうか?もし、ご存知なければこの機会に知っておきましょう! 今回はプロジェクト2020の発起人となったさんについて、経歴をまとめてみましたので、ご覧ください(^^♪ 公式サイトを見る 関連記事 プロジェクト2020とは?自然...…

「英語は無理」のメンタルブロックを破壊してくれる

プロジェクト2020 口コミ

日本人が英語を喋れないのは「喋ることができない」というメンタルブロックがあるからだとサチン・チョードリー氏は言います。

しかしプロジェクト2020の視聴者である日本人からの口コミにはこのようなものがあります。

  1. サチン・チョードリーさんに褒められて「英語って意外と簡単」と思えた。
  2. 伝えるべき英語がわかればコミュニケーションは簡単だった。
  3. 「英語が苦手」という意識をプロジェクト2020で「英語は簡単」という意識に変えてもらった!

このようにサチン・チョードリー氏のプロジェクト2020で、英語が苦手だというメンタルブロックが破壊された日本人たちの口コミが続々と見つかります。

プロジェクト2020の口コミまとめ

今回はサチン・チョードリー氏が発起するプロジェクト2020の口コミについて、解説を交えながら記事を書き進めていきました。

プロジェクト2020はいつでもどこでも見られるビデオ形式の英語学習法講座なので、手軽に始められそうですね。

そして英会話が出来るようになると東京オリンピックでも外国人の英会話が分かるようになるとオリンピックも数倍楽しくなると思いますので、この機会に是非プロジェクト2020で英語をマスターしませんか?

関連記事
プロジェクト2020は費用ゼロで効果アリ!その理由を説明します!
2019.8.2
みなさん、プロジェクト2020という英語学習サービスをご存知でしょうか! 全力でおすすめしたい英語学習サービスの1つがすなわち無料の教材です!! 今回はプロジェクト2020がなぜおすすめなのか、なぜ効果があるのかなどみなさんが気になるところをしっかりと押さえていきますよ〜〜! 公式サイトを見る プロ...…
関連キーワード
プロジェクト2020の関連記事
  • プロジェクト2020は費用ゼロで効果アリ!その理由を説明します!
  • プロジェクト2020のサチン・チョードリーって?経歴・実績が凄い!?
  • 【衝撃】プロジェクト2020の口コミを集めたら驚くべき事実を発見
  • 【受講生が語る】プロジェクト2020の体験談を赤裸々に書いてみた!
  • 【2019最新版】プロジェクト2020の効果を実証する評判まとめ10選
  • プロジェクト2020って!?英会話がマスター出来ると口コミで判明!
プロジェクト2020の魅力をご紹介

プロジェクト2020の魅力ですが、特に凄いのがコチラです!

  • シンプル英語×コーチングで英会話をマスター出来る
  • 講師のサチン・チョードリー先生が3つのアプローチを元に教えてくれる
  • 全く新しい勉強法で最短30日で海外旅行で通じる英会話が学べる

もっと他にもプロジェクト2020について知りたい方は、是非プロジェクト2020を始めてみることをオススメします!

おすすめの記事