グローバル社会では必須といわれる英語スキルですが、身につけるのはなかなか大変ですよね。

中学から何年も勉強したはずなのに、いざ外国人を目の前にしたら固まってしまい何も話せなくて悔しい思いをされた、という方も多いのではないでしょうか?

英語を話せるようになるためには、留学して英語圏で生活してみるのが一番とはよくいわれますが、留学には費用もかかりますし、学校や仕事、家庭をおいてなかなか外国に長期間行くのはハードルが高いものです。

そんなあなたに朗報なのが、スマホでバラエティ番組を見るだけで英語が話せるようになるメソッドスマホ留学があります。

スマホ留学の実際の効果はどうなのでしょうか?

この記事では、実際に使ってみた人の口コミを検証して、効果のほどをご説明しますね。

関連記事
塩原祥之氏のスマホ留学で英語力が伸びるのか?受講生が徹底的に解説!
2019.8.2
スマホ留学という英語学習サービスが最近流行っているようですが、果たしてスマホを使った英語学習で英語力が本当に伸びるか気になりませんか? 今回の記事ではスマホ留学を実際に受講した私が「」について詳しく解説をしていきます。 結果、したスマホ留学を始めたい方は下記より公式サイトをご覧ください。 公式サイト...…

スマホ留学ってどんな英会話サービス?

スマホ留学 塩原祥之 口コミ

スマホ留学は、一日わずか5分間、スマホで英語教育の動画を見ることで英語力を飛躍的にアップさせる教材です。

提供主体は株式会社イングリッシュライフという会社です。

講師は、これまで5000人以上の日本人の英会話の指導実績をもつ塩原裕之氏という方です。

教材は、コントや小芝居を取り入れたバラエティ番組のような内容になっていますので、あきずに取り組むことができます。

サービスの内容としては上記の動画が配信されるほか、10日に一度フィードバックが行われます。

レッスン動画をみてアウトプットをLINEに入力し、フィードバックを受けることが出来る仕組みとなっています。

スマホ留学は大人になってからも英語が上達している

スマホ留学はすでに2万3729名が利用していて、30日間1日5分視聴するだけで、英語力が格段にアップしたことを実感しているようです。

上達の秘密はシャドウイングです。学ぶよりもまねべといいますが、スマホの動画をみて自分でも実際に発生してマネをしてみることで、英語の口の動きやスピード感、声の高低などの感覚がつかめるので、上達がはやいのです。

スマホ留学のウェブサイトでは、実際にサービスを利用して30日間で英語が話せるようになった

  1. ロール巻子さん(三重県在住/飾り巻き寿司インストラクター)
  2. 柴田進さん(東京都在住68歳/板前)
  3. 後藤哲史さん(兵庫県在住48歳/柔道整復師)

のBefore→Afterの様子が確認できます。

年齢も性別もプロフィールもばらばらの3人ですが、映像をみると誰も等しく確実に英語が上達していることがわかります。

言語学習の王道は、耳が発達する6歳までが勝負といわれています。

確かに、子供の吸収力は大きいので早期に始めるにこしたことはありませんが、これらの方々が大人になったあとでも十分英語が上達している様をみると、必ずしも幼児期にはじめなくても話せるようになるということがお分かりいただけると思います。

スマホ留学のサービス価格について

まずはウェブサイトからメールアドレスを入力して、お試しの無料レッスン動画を受け取ってください。無料サンプルは期間の定めなく利用することができ、完全無料で視聴ができますので、安心して試して見ましょう。

視聴してみて自分にあわないと感じたら、一切料金はかかりません。

気に入ってサービスを購入することになった場合にかかるお値段は19万円程度です。安くは無いですが、実際に留学すると100万円単位でお金がかかりますし、英会話教室でも月2万円程度はかかることも多いです。

英語が話せるようになると考えるとそれほど高いとはいえないかもしれません。

口コミでは下記のようなコメントもあるようです。

  • 他にも英語の学習スクールが色々とある中で、20万円の内容かと聞かれると正直少し高いような気もします。しかし、その分一生懸命に勉強して、絶対に元を取ってやろうと自分に発破をかけられるので、モチベーション維持にはつながっています。

スマホ留学の利用者の感想

スマホ留学 塩原祥之 口コミ

インターネットでは、実際に「スマホ留学」を利用したユーザーの口コミ感想が色々とのせられています。代表的なものを以下ご紹介します。

塩原先生のトークが面白い

塩原先生という先生が、スマホ留学の講義を行っていますが、この先生の講義が引き込まれるような内容になっているという評判です。

勉強の成果は、講師の質によって左右されるといっても過言ではありません。

内容がいかに正しくても教え方が面白くないと、授業中に眠くなってしまったことは皆さんご経験があるのではないでしょうか。

Twitterでは下記のような声もあるようです。

  • 英語のテクニックでなく、塩原先生の熱意に胸を打たれました
  • カリスマ講師の塩原先生のトークは非常に面白い
  • 営業経験もあるということで、説得力のある話し方に引き込まれる
  • このまま最後まで学習していると本当に英語を理解できるのではないかと思わされてしまうところがすごい

先進国の中では英語が話せる人の人口が格段に少ないという日本で、英語教育を熱意をもって普及されようとしているようです。

フィードバックは塩原先生から直接もらえないのがさびしいという声もありますので、今後はCS体制の拡充などが更に期待されるところでしょう。

関連記事
スマホ留学の開発者・塩原祥之の噂されている評判・口コミを大暴露!
2019.8.7
近年、英語学習の常識を変えると話題のスマホ留学! そしてその開発者の塩原祥之(しおはらよしゆき)という人物がかなり注目を集めています。 そこで今回は塩原祥之(しおはらよしゆき)さんの噂を集め、気になるその正体について迫っていきます。 公式サイトを見る スマホ留学の開発者・塩原祥之(しおはらよしゆき)...…

少ない単語しか知らなくても話せるようになる

塩原先生の教えによると、英会話でよく使うフレーズは30単語しかないそうです。

ユーザーの声として、Twitterではこんな口コミがありました。

  • まだまだ定着はしてないけど、毎日30分勉強するだけで、中学英単語だけで世界は広がるし、相手の英語の音は聞こえるようになった。あと3日で終わるの寂しいなぁ…。

日本語で考えても、話し言葉でそれほど難しい単語は使わないですよね。

英語を話せるようになるために私たちに必要なこととは、たくさんの単語を覚えることではなく、すでに知っている英語を実際にアウトプットしてみる体験ではないでしょうか。

「1つの文から広げて行く、英借文これは心強い!やれる気満々。(Twitter)」という声もあります。

英単語のみならず、英語の構文もそれほどたくさんの型を覚える必要はありません。

塩原先生が提唱されるように、まずは英借文をして使える文章を増やしていくことが近道といえるでしょう。

教え方が音声学の理論に基づいている

スマホ留学の特徴として、英語上達方法に音声学的な理屈を添えて説明しているところです。

大人になってからの勉強はただ教えられたことを詰め込むには限界があります。

理由は若い頃に比べると記憶力が落ちているからです。

しかし、理由を添えられて納得がいったことは記憶に定着しやすいです。

例えば、強弱を意識して英文を発音する同化・弱化・消化のパターンを提唱しており、ある口コミサイトによると、2カ月目に突入して、口が回るようになってきたことを実感した、とあります。

英語のアクセントの付け方は、抑揚があまりない日本語とは大きな違いがあります。

このアクセントの違いを教えるときに、ネイティブ講師は母国語なので、言葉にせず伝えようとしますが、日本人である塩原先生は理屈をたてて説明してくれるので、理解がしやすいのです。

スマホ留学をまとめた結果

思わず引き込まれてしまう面白いコンテンツを毎日こつこつ視聴して真似をするだけで、英語の口が発達していくスマホ留学ですが、凄く良いコンテンツであることが判明しました!

興味がある方はぜひ無料お試しを体験してみてください。

これからますますグローバル化がすすむ社会において、身につけた英語力は必ずあなたの心強い味方になってくれることでしょう。

関連記事
スマホ留学の口コミ・評判を10選まとめた結果!総合的に良いと判明!
2019.8.2
現在、スマホ留学という英会話サービスがかなり人気のようです! しかし一方でアンチや業者からのネガティブキャンペーン的な口コミが多いことも事実。 これではスマホ留学に興味を持っている方の不安を煽るばかりです。 そこで今回は信頼性の高いを10個まとめてみました。 色々な意見がありますので、参考になれば幸...…

【2019年現在】スマホ留学って実際どうなの?有力な口コミをまとめてみた!
2019.8.7
2019年現在、みなさんは「」って知っていますか? 最近インターネットでも続々と など口コミが話題を呼んでいるスマホ学習方法なのです。 スマホ留学の口コミについてですが、凄く良いと評判ですがその詳細をこれから詳しく見ていきましょう。 公式サイトを見る 関連記事 スマホ留学の有力な口コミを実際に見てみ...…
関連キーワード
スマホ留学の関連記事
  • 【2019年現在】スマホ留学って実際どうなの?有力な口コミをまとめてみた!
  • スマホ留学の開発者・塩原祥之の噂されている評判・口コミを大暴露!
  • 塩原祥之氏のスマホ留学で英語力が伸びるのか?受講生が徹底的に解説!
  • スマホ留学の口コミ・評判を10選まとめた結果!総合的に良いと判明!
  • スマホ留学とはどんな英会話サービス?気になる口コミをまとめてみた
スマホ留学の魅力をご紹介

スマホ留学の魅力ですが、特に凄いのがコチラです!

  • 英語初心者の方でもネイティブ英会話が出来るようになる
  • 講師の塩原祥之先生が楽しく教えてくれる
  • 全く新しい手法で自然と英会話が身につく

もっと他にもスマホ留学について知りたい方は、是非スマホ留学を始めてみることをオススメします!

おすすめの記事