あなたも1日30分で英語がペラペラになれるというfacebookやTwitterの広告が話題の新感覚英会話メゾットであるおうちホームステイ

昨年からおうちホームステイを実践した人たちの口コミや評判を、ネットで目にすることが多くなってきました。

そんな中、以下の疑問を持つ人も増えています。

  1. おうちホームステイに興味があるけど実際の評判はどうなのか
  2. 色んな評判があるけど、参考にして大丈夫?
  3. 本当に1日30分で英会話が上手くなるのか
  4. おうちホームステイ開発者はどんな人なの
  5. 広告や体験者の声が怪しい・・・

私も最初はおうちホームステイを実践する前は不安がありました。

しかし思い切って初めてみて毎日レッスンをやってみたところ、英語のリスニング力が日々レベルアップしているのを実感しています。

また、おうちホームステイの評判は素晴らしいと判明していますが、今回はそんな私が体験談を交えつつ、おうちホームステイの評判を集めて解説します。

関連記事
おうちホームステイは効果あり!?口コミを調査して効果アリと判明!
2019.8.22
さて「おうちホームステイ」という英語学習サービスが近年、かなり流行しているようです! それもそのはず、スマホで毎日30分の学習をするだけで90日間で日常英会話をマスターすることができるというのですから。 そこで今回はおうちホームステイの効果が本当にあるのかどうかをから検証していきます。 実際に見てい...…

おうちホームステイの評判①:開発者の山内勇樹さんがスゴイ

おうちホームステイ 評判 山内勇樹

おうちホームステイの評判で今までの英会話学習教材とは異なる理論に基づいて開発されているから、英会話学習のイメージが変わったと言う物が多いです。

そしてそんな教材の開発者がスゴイ人物だという評判も目立つので、ここで解説します。

開発者の山内勇樹さんについて

おうちホームステイの開発者である山内勇樹(やまうちゆうき)さんは、大学卒業後に企業し多くの企業や官公庁で英語学習のコンサルタントとして活躍している人物です。

彼の英語力は非常に高く、なんとTOEICのテスト(ライティングとリスニング)において満点を取っています。

そんな山内さんですがなんと高校時代は偏差値39の体育科高校出身で、「アメリカに行きたい」と言う夢を叶えるために高校を卒業後留学。

アメリカの短大を経て、世界大学ランキング15位のUCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)に編入。

そこで脳神経科学を専攻し人間脳に関する研究、特に脳の学習機能や記憶に関する研究に没頭していたそうです。

おうちホームステイの基になった理論

おうちホームステイは山内勇樹さんが研究していた、脳神経科学の理論が基になっています。

特に脳の学習機能や記憶機能・心理学の観点から、英会話の習得がスムーズになる学習プログラムを構成してるのが特徴です。

その優秀さは自身がこれまで多くの企業や学校に英語学習の指導をしてきた実績から裏付けています。

私も実際におうちホームステイを実践してみて、レッスンの内容が自然と身について行く感覚に驚きました。

関連記事
【一体何者!?】おうちホームステイと山内勇樹さんの評判を徹底的に調べてみた
2019.8.22
おうちホームステイはがコンセプトの英会話学習サービスです。 しかし、別のサイトを見ておうちホームステイのコンセプトや学習カリキュラムはよくわかったけど開発者の山内勇樹さんって一体何者なの??といった疑問が出てきますよね。 その疑問を解決すべく早速、プロフィールや経歴などを詳しく見ていきましょう! 関...…

おうちホームステイの評判②:英会話学習のイメージが変わる

おうちホームステイ 評判 山内勇樹

前述でも話しましたが、おうちホームステイの評判で英会話学習のイメージが変わるという物があります。

私も最初は半信半疑でしたが、おうちホームステイを実践してみて本当に英会話学習のイメージが変わりました!

具体的に言うとこんな理由です。

  1. 1日の学習時間は30分でいい
  2. 文法や英単語を暗記する事がスタートじゃない
  3. とにかく聞いて英語を話す、行動そのものが学習
  4. 毎日繰り返す習慣がいつの間にか身についてる
  5. 身体で覚えるので机にかじりつく勉強のストレスを感じない

私は特に勉強を習慣化するのが苦手だったので、初める前との変化に驚いています。

これは皆さんにもぜひ体験して欲しいですね。

おうちホームステイの評判③:難しいテキストがない

おうちホームステイ 評判 山内勇樹

私がおうちホームステイを初めて1番驚いたのは、分厚くて重たいテキストが無いと言う点です。

これはネットや他の体験者による評判通りでした。

過去の学校や一般の英語学習教材で初めて直ぐに、分厚いテキストや参考書を渡されて一気にやる気を削がれる事ありませんでしたか?

私は分厚いテキストを読むのすらキツイので、大抵そこでつまづいてましたね。

しかしおうちホームステイでは、そんな分厚い参考書やテキストを送りつけられる事はありません。

おうちホームステイは英語を「話す」事に特化した学習プログラムになっているので、その学習の手順は

  1. レッスンの動画を見る
  2. 動画を元に自分で英語を発声する
  3. 発生した自分の音声を聞いてみる
  4. またレッスンを元に自分で英語を発声する

といった反復練習を重視したものです。

この「反復して練習する」事こそが、今まで挫折してきた英語学習との最大の違いでもあります。

いくら分厚い参考書やテキストを解くだけでは英語を「話す」学習にはなりません。

おうちホームステイはこれまでの根っこから間違えた英語教育そのものを変える、英会話学習プログラムと言えるでしょう。

おうちホームステイの評判④:サポートが充実している

おうちホームステイ 評判 山内勇樹

おうちホームステイはただ自宅で黙々と勉強をする英語教材ではありません。

ネイティブフレンド」と言うオンラインでのサポートを受ける事ができます。

ネイティブフレンドとはその名の通り、オンライン上でネイティブスピーカーの人と繋がれるサービス。

ネットを使ってるので、以下のサービスをいつでもどこからでも受ける事ができるんです。

  1. 週に3回課題の英語音声をスマホで送って、発音をチェックしてくれる
  2. ネイティブフレンドに話す内容は山内勇樹先生が、事前に動画で分かりやすく解説してくれる
  3. 自分の発音や英語表現がよかったら、ネイティブフレンドが褒めてくれる!
  4. 英語学習でつまづいたり、よくわからない事があったらいつでも質問を受け付けてくれる
  5. 質問の回答がメールの文章で残るので、何度でも確認できる

私は最初ネイティブフレンドに課題で自分の英語音声を送るのがとても恥ずかしかったです。

でも悪かったところよりも

  1. ここが良かった!
  2. こうすればもっと良くなるよ!

と気さくに対応してくれて、大分気持ちが楽になったのを覚えています。

私が短い期間で英会話の実力が付いたと実感できたのは、ネイティブフレンドとのやりとりが大かったと思います。

過去の英語学習は一人で黙々とやり続ける孤独や、「自分の実力はネイティブに通用するんだろうか?」という不安から挫折する人が多いものでした。

おうちホームステイはその名の通り、お家にいながらネイティブスピーカーと英語のコミュニケーションが取れるので非常にいい体験をさせてもらってます。

おうちホームステイとは!?口コミを見ると英会話出来ると評判です
2019.8.22
スマホやゲームを1日30分しているだけで英語が話せるようになった! とネットで口コミが騒がれている英会話教育メゾット 。 その噂や広告を見ても なんか嘘くさい 本当に英語が話せるようになるの? 1日30分だけで何が身につくのか などと不安や疑問を持つ人も多いでしょう。 なのでこの記事では、実際におう...…

おうちホームステイの悪い評判を流している人について

おうちホームステイ 評判 山内勇樹

おうちホームステイの評判を調べると、一部に悪い評判があるのも事実です。

しかし批判している内容や体験談を聞くと以下のような問題が見受けられます。

  • 悪い評判を流して別の英語教材を紹介している
  • そもそもレッスンを受けていない人がいる
  • おうちホームステイを購入したけどすぐ辞めてる人
  • 1日の反復練習が30分以下と少ない
  • 自分の英語発声音声を録音してない
  • ネイティブフレンドのサポートを受けていない
  • ネイティブフレンドに自分の英語音声を送っていない
  • わからない事やつまづいた事をネイティブフレンドに相談していない

このように批判的な意見の内容は総じて、英語を発する時間が少なかったりネイティブフレンドのサポートを使っていない人が多い印象です。

これはものすごく勿体無い事だと思います。

英語はあくまで言葉でありコミュニケーションを目的としたものです。

なのでひたすらに英語を話す事に特化した、おうちホームステイの理念を理解していない人がいる事は残念に思います。

そして英語でも何でも習得するには継続する事が大前提なのです。

継続する事が苦手な人は1日にやる学習量を減らしてでも、毎日の習慣に落とし込むことをまずは優先してやってみるとよりスムーズに進行しますよ!

関連記事
【主婦でも英語マスターできる】おうちホームステイの評判を調べてみた
2019.8.22
英語の学習が小学校でも必修となるとのことですが、近年では益々グローバル化の煽りでビジネスマンたちにも英語力が求められるようになってきました。 オンライン英会話や英会話スクール、短期留学など、英語学習の選択肢は様々にあります! そんな中で最近というものの評判をよく聞くようになってきました。 おうちホー...…

おうちホームステイの評判の総評

今回おうちホームステイの評判について見ていきましたが、いかがでしたか?

私もおうちホームステイの評判に半信半疑でしたが、実際に体験してみてその評判は参考にならないなと実感できました。

また私が継続して英会話学習を続けられているのは、ネイティブフレンドのサポートが大きいかったです。

いくら机の上で参考書を解いても、実際に外国人と英語で会話できなければ意味がありません。

おうちホームステイのネイティブフレンドはそんな問題を解消してくれるので、やってみたいと思った人は恥ずかしがらず活用して欲しいと思います。

きっと英会話ってこんなに簡単でいいんだ!とみんなに自慢したくなるでしょう。

関連キーワード
  • おうちホームステイの評判を体験して確かめた結果!素晴らしいと判明
  • おうちホームステイは効果あり!?口コミを調査して効果アリと判明!
  • 【主婦でも英語マスターできる】おうちホームステイの評判を調べてみた
  • 【一体何者!?】おうちホームステイと山内勇樹さんの評判を徹底的に調べてみた
  • おうちホームステイとは!?口コミを見ると英会話出来ると評判です
おうちホームステイの魅力をご紹介

おうちホームステイの魅力ですが、特に凄いのがコチラです!

  • 英語初心者の方でもネイティブ英会話が出来るようになる
  • 講師の山内勇樹先生が楽しく教えてくれる
  • 全く新しい手法で自然と英会話が身につく

もっと他にもおうちホームステイについて知りたい方は、是非おうちホームステイを始めてみることをオススメします!

おすすめの記事