おうちホームステイは家にいながらホームステイ感覚で英会話学習を楽しめることがコンセプトの英会話学習サービスです。

しかし、別のサイトを見ておうちホームステイのコンセプトや学習カリキュラムはよくわかったけど開発者の山内勇樹さんって一体何者なの??といった疑問が出てきますよね。

その疑問を解決すべく早速、プロフィールや経歴などを詳しく見ていきましょう!

関連記事
【主婦でも英語マスターできる】おうちホームステイの評判を調べてみた
2019.8.22
英語の学習が小学校でも必修となるとのことですが、近年では益々グローバル化の煽りでビジネスマンたちにも英語力が求められるようになってきました。 オンライン英会話や英会話スクール、短期留学など、英語学習の選択肢は様々にあります! そんな中で最近というものの評判をよく聞くようになってきました。 おうちホー...…

おうちホームステイの山内勇樹さんってどういう人?

そもそも謎が多いおうちホームステイ開発者の山内勇樹さんについて徹底的にリサーチしてきました。

詳しくプロフィールなどを見ていきましょう。

山内勇樹さんのプロフィール

  • 名前  :山内勇樹(やまうちゆうき)
  • 出身大学:アメリカ合衆国、UCLA(University of California, Los Angeles)
  • 専攻  :脳神経科学(脳の学習機能、記憶機能、脳細胞の分子レベルでの動きや化学物質が脳に与える影響、さらには心理学、遺伝学などを研究室研究、文献研究で行う)

アメリカの大学で最先端の脳神経科学を研究していたんですね。

山内勇樹さんの経歴・実績

英語
  • TOEIC(R)テスト990点
  • TOEIC(R)swテスト400点 両方満点
出版書籍
  • Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英文法
  • Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英単語
  • 東大・京大卒に勝てる!世界のトップ大学に編入する方法?-偏差値39でも、1流の子に変わる
テレビCM
  1. https://www.youtube.com/watch?v=JFJt2eZQe1U
  2. https://www.youtube.com/watch?v=bLpnOkj9TWo
メディア掲載
  1. 日本最大のメディアYahoo!ニュース8回掲載
  2. うち2回はYahoo!ニュースTOP画面に掲載
  3. 東洋経済ONLINE(日本最高得点者としてTOEICテストについての記事を掲載)
  4. DIAMOND ONLINE(留学コンサルタントとして留学についての記事を掲載)
その他の実績red
  1. 2005年よりアメリカへの留学サポートを開始
  2. 今まで不可能と思われていたハーバード、MIT、スタンフォードなど、世界大学ランキング上位の大学へ留学の方法を確立。今まで受け持った延べ500人以上の生徒全員を合格に導く
  3. 2006年からTOEIC(R)テスト、TOEFL(R)テストの指導を開始。オンラインを含めて延べ1万人以上のスコアアップに寄与。最新の論文から導き出された脳の働きを理解したうえで効果的な教育方法を駆使し、最短6時間で100点の得点アップを実現
関連記事
おうちホームステイとは!?口コミを見ると英会話出来ると評判です
2019.8.22
スマホやゲームを1日30分しているだけで英語が話せるようになった! とネットで口コミが騒がれている英会話教育メゾット 。 その噂や広告を見ても なんか嘘くさい 本当に英語が話せるようになるの? 1日30分だけで何が身につくのか などと不安や疑問を持つ人も多いでしょう。 なのでこの記事では、実際におう...…

山内勇樹さんのおうちホームステイについて

以上より、山内勇樹さんはアメリカのUCLAで世界最先端の脳科学の研究をしていて、どうすれば英語を効率よく身につけられるかということを研究していたそうです。

その長い研究の結果、生まれたのがおうちホームステイです。

おうちホームステイはインプットではなくアウトプットを中心に行います。

日本の暗記中心のインプット一辺倒の英語教育とは一線を画した英会話学習サービスとなっていることがわかりますね。

日本人は英語教育を6年?10年以上受けるにも関わらず簡単な英会話すらできるようになりません。

また、聞き流すだけでも英会話はできるようになりません。

日本の英語教育と聞き流す教材の共通点はインプットしか行なっていない点です。

インプットしか行わないということを水泳に例えると

  1. ひたすら泳法の本を読む(インプット)
  2. 実際に水の中に入って手を動かす(アウトプット)

ひたすら泳法の本を読み続けて果たして水泳はできるようになるのでしょうか?

なりませんよね。もちろんイメージトレーニングは大事ですが実際に水の中に入って手を動かさないと何も始まりません。

英会話も同じだと言えます。

  1. ひたすら暗記する(インプット)
  2. 実際に外国人と話しまくる(アウトプット)

果たしてどちらが早く英会話ができるようになるでしょうか。言わずもがな、後者です。

英会話ができるようになるためには毎日アウトプットすることが一番大切です。

その点から見ると毎日アウトプットを行うおうちホームステイはとても合理的ですね。

おうちホームステイと山内勇樹さんの評判を徹底的に調べてみた

では、実際に山内勇樹さんのおうちホームステイを体験した人の評判・口コミをみていきましょう。

山内勇樹さんとおうちホームステイに対してどんな印象を持っているのでしょうか。

山内勇樹さんの評判① 子供の頃から夢だった通訳になれた!

20代女性 大阪府

小さい頃から英語が話せたらかっこいいと思っていて、将来の夢は通訳でした。

中学、高校、大学と英語を勉強してきましたが、いつまでたっても英会話はできるようになりませんでした。

しかし、山内先生のおうちホームステイを知り、アウトプット中心の英会話学習を半年間続けた結果、今ではなんとフリーの通訳としてお仕事を頂けるようになりました。

子供の頃から憧れていた通訳の仕事に就くことができて、本当に嬉しいです。

私の夢を叶えてくれた山内先生には、感謝しても仕切れません。

山内勇樹さんの評判② 5年半英会話に通って挫折しかけたけどついに話せるようになった!

30代女性 福岡県

英語を話したい!!と思い5年半ほど英会話教室に通い続けました。

1週間に1回、40分の英会話レッスンに通っていましたが、全然話せるようにはなりませんでした。

そもそもグループレッスンで自分が英語を話す時間もそこまで多くなかったし、翌週になると前週に勉強したことを忘れてしまうんですね。

諦めかけていたところで山内先生のおうちホームステイを知りました。

そこで、1週間に1回教室に通うんじゃなくて、毎日5分でも10分でも英語に触れたほうが英会話は伸びるんだと知りました。

しかもおうちホームステイは自分の好きな時間に自由に学習できるオンラインレッスンですので毎日のちょっとした隙間時間に英語に触れることができます。

山内先生の脳科学に基づいた合理的な英会話学習メソッドのおかげでいつの間にか話せるようになっていました!

山内先生ありがとうございます!

山内勇樹さんの評判③ TOEICのリスニングが130点上がった!

30代男性 岡山県

日常英会話を身につけたいと思い、山内先生のおうちホームステイを受講しました。

3ヶ月ほど経った頃、リスニングがネイティブの発音に慣れてきた実感があったので、思い切ってTOEICを受験してみました。
今まではリスニングが足を引っ張っていたのですが、今回は、何を聞かれているかや何を答えればいいのかなどが自然と理解できるようになっていました。

会社でのキャリアアップの条件がTOEIC600点以上なので、今回クリアできて本当に嬉しいです。

山内先生のおうちホームステイを同じくリスニングの勉強に苦労している友達にも紹介していきたいと思います。

ありがとうございました!!

関連記事
おうちホームステイの評判を体験して確かめた結果!素晴らしいと判明
2019.8.22
というfacebookやTwitterの広告が話題の新感覚英会話メゾットである。 昨年からおうちホームステイを実践した人たちの口コミや評判を、ネットで目にすることが多くなってきました。 そんな中、以下の疑問を持つ人も増えています。 おうちホームステイに興味があるけど実際の評判はどうなのか 色んな評判...…

おうちホームステイと山内勇樹さんのまとめ

いかがだったでしょうか。

山内勇樹さんのおうちホームステイで継続して英会話を学習すれば

  1. 英会話ができるようになった
  2. リスニング力が上がった
  3. 英語でコミュニケーションが取れるようになった

という意見が多いのがわかりますね。

繰り返しになりますが、日本のインプット中心の英語教育では英会話はできるようになりません。

英会話で重要なのはアウトプットです。インプットしたことをひたすらアウトプットするのです。

時間を空けると忘れてしまうので毎日やります。

脳神経科学を研究していた山内勇樹さんはその点に精通しています。

おうちホームステイはアウトプット中心で、人間の脳に合理的な英会話学習システムとなっているのでしょう。

これがあればもうインプット中心のステレオタイプの英語学習を続ける必要はありませんね!

関連記事
おうちホームステイは効果あり!?口コミを調査して効果アリと判明!
2019.8.22
さて「おうちホームステイ」という英語学習サービスが近年、かなり流行しているようです! それもそのはず、スマホで毎日30分の学習をするだけで90日間で日常英会話をマスターすることができるというのですから。 そこで今回はおうちホームステイの効果が本当にあるのかどうかをから検証していきます。 実際に見てい...…
関連キーワード
  • おうちホームステイの評判を体験して確かめた結果!素晴らしいと判明
  • おうちホームステイは効果あり!?口コミを調査して効果アリと判明!
  • 【主婦でも英語マスターできる】おうちホームステイの評判を調べてみた
  • 【一体何者!?】おうちホームステイと山内勇樹さんの評判を徹底的に調べてみた
  • おうちホームステイとは!?口コミを見ると英会話出来ると評判です
おうちホームステイの魅力をご紹介

おうちホームステイの魅力ですが、特に凄いのがコチラです!

  • 英語初心者の方でもネイティブ英会話が出来るようになる
  • 講師の山内勇樹先生が楽しく教えてくれる
  • 全く新しい手法で自然と英会話が身につく

もっと他にもおうちホームステイについて知りたい方は、是非おうちホームステイを始めてみることをオススメします!

おすすめの記事